第40回北下浦ふるさとマラソン大会

「第40回北下浦ふるさとマラソン大会」が盛大に開催されました。 
私自身もランナーとして参加し、海風を受けながら春の三浦半島を駆け抜けました。沿道では地元の方々のあたたかい声援を受け、地域の一体感を感じる素晴らしい一日となりました。
北下浦ふるさとマラソンは、昭和50年代に地域のまちおこしとしてスタートし、今年で40回の歴史を誇る伝統ある大会です。地元の学校や自治会、商店のみなさんの協力で長年続けられてきた“ふるさとの行事”であり、まさに北下浦の春の風物詩です。
今年は、FMヨコハマで10年間ご一緒した福島和可菜さんがゲストランナーとして参加。
明るい笑顔で会場を盛り上げてくださり、ランナーの皆さんにもたくさんの元気を届けてくださいました。
海、風、笑顔にあふれたの北下浦の象徴のような大会。
運営に携わってくださった皆さま、そして応援してくださったすべての方に感謝いたします!

目次